

風神録バスツアーその2

前回のつづきです・・・

2日目です
朝わりとスッキリ目が覚めました
朝食はビュッフェスタイルで・・・といっても和食物がほとんどです
洋食物はクロワッサンくらいでしょうか・・・
まあ宿泊してる人の年齢層が高めっぽいのでそのほうがいいのかもしれません

出発まで時間があるので食後は秋宮散策です
昨日はもうかなり暗くなっていたのでよくみえなかったのです
おぉ 明るいとよくわかるのですが風神録のラスト VS.神奈子様の背景は秋宮でいいみたいです
聖地巡り→御射宮司祭と思われるグループもみかけられました

そろそろ時間なのでホテルに戻りおみやげを物色していると・・・
こんなTシャツ発見です
122_convert_20091031130437.jpg123_convert_20091031130529.jpg124_convert_20091031130658.jpg
御柱祭が来年なのでロゴが2010になってます

そろそろ出発 ララ岡谷に向かいます
会場は2階ですが待機列は5階・・・屋上駐車場です
痛車いっぱいでみてまわるのもなかなか楽しいです しかし風は寒い

開場したあとは適当にみてまわって・・・本買ったりツアーメンバーのサークルスペースをのぞいたりと
かなりまったりと過ごせました
今回特別のお酒やお饅頭の販売があったり、諏訪のゆるキャラすわこたろうが会場にいたり・・・
なんか普通の同人イベントとは違う雰囲気でした
町が同人イベントに力をいれているというのは・・・それだけ人に来てほしいということなんでしょうね
ララ岡谷自体もともと大型スーパーだったという話も聞きましたし

さて・・・お酒は売り切れてしまって買えませんでしたのでお饅頭をアップ
119_convert_20091028103424.jpg121_convert_20091028103630.jpg
ショートカットの早苗さんもめずらしいです
お饅頭は焼印が入っています  まあ普通のお饅頭でしたが

かなり時間が余ってしまったのでツアーメンバーがなぜか持っていた色紙にお絵かきです
諏訪子初めて描きましたが・・・初描きが色紙ってどうなの・・・?
115_convert_20091028102012.jpg
小鳥はサムネマジックのじゅもんをとなえた!

イベント終了ー そのままアフターへ
私たちはバスの時間があるので途中で退場しましたが・・・最後にみたのが自分の色紙って、ちょwww
まあ無事にもらわれていったのを見届けて会場をあとに
そういえばさっきの御柱シャツ着てる人けっこういたなぁ・・・私も着てましたが

さらば諏訪 とても楽しかったよ 今度はいつ来れるかな・・・

帰りのバスは行きよりカオスでした・・・詳しくは・・・とても書けないwww

何名かは今度の東方不敗小町にも参加するということですので
また会って挨拶するのが今から楽しみです

それでは・・・長々とお付き合いありがとうございました


風神録バスツアーその1

10月24日-25日と一泊二日で東方不敗小町企画の風神録バスツアーに行ってきました
いわゆる聖地巡りです
朝8時前に新宿を出発 諏訪を目指します
高速にはいってバスのなかはすでに宴会状態です
トイレ休憩によりつつ諏訪に到着しました

まずは前宮
001_convert_20091028094816.jpg007_convert_20091028095028.jpg

次は洩矢史料館
023_convert_20091028095133.jpg

そして本宮です
025_convert_20091028095242.jpg

この後小さい名所へ
道路脇にぽつんと諏訪明神入諏の地
053_convert_20091028095341.jpg054_convert_20091028095450.jpg


こちらは山あいにぽつんと洩矢神社        少女休憩中
056_convert_20091028095553.jpg063_convert_20091028095810.jpg057_convert_20091028095700.jpg

大きい名所にもどって春宮  改修工事中でした
066_convert_20091028100023.jpg

酒造も寄ってみます
081_convert_20091028100737.jpg078_convert_20091028100251.jpg080_convert_20091028100521.jpg

今回特別ラベルのお酒をつくって頂きました
117_convert_20091028102203.jpg118_convert_20091028102438.jpg

もう夕暮れです そろそろ宿へ
秋宮の敷地内にあるホテル山王閣です
113_convert_20091028101149.jpg

チェックインしてから秋宮へ
もうすでに暗くなっているので写真は次の日の朝のものです 秋宮も改修中でした
109_convert_20091028101049.jpg104_convert_20091028100850.jpg

この後は食事、温泉、呑みつつゲーム、祭りや御神渡りの写真など見せて頂いて・・・
気が付いたら寝てました

次回につづく














いい時間を過ごしました

あぁ 西尾先生っぽいなぁと思いました
いえ 今週のジャンプですが
この感覚は戯言シリーズ読んでないとわからないかもしれませんね・・・

えー連休中に知り合いの方々と飲み会に行ってきました
知り合いといってもミクシィのコミュニティの方々でほとんど初対面の方ばかりです
まぁはじめは少し緊張してましたが同じ趣味を持つもの同士ですので
すぐにいい感じに打ち解けました
いろいろとお話させて頂いたり、ハーモニカやフルートを持ってきていた方の演奏を聴いたりと
とても盛り上がり楽しい時間でした

この年齢になって新しい知り合いができることもなかなか無いものと思いましたので
こういった出会いを大切にしたいなと思いました

そんなこと真顔で言えるわけないじゃないですか 恥ずかしい

東方不敗小町spのこと

小町spまであと一カ月になりました サークル案内が届きましたので早速みてみます
・・・ほほぅ・・・前回と同じく一般待機列の前倒し入場があるんですね
好評だったんでしょうか? 小町でしかみたことのない入場方法です
企画としては・・・花映塚と非想天則の大会、ちるのいなどアナログゲームコーナー、
フィギュアなど立体作品の展示コーナーがあるみたいです あっとコスプレコーナーもありますね
いつもより小規模、いつもよりゆったりで開催予定らしいですがどうなるでしょうか

さて うちのスペースはD-08aです
小町spカット
カタログ販売はまだみたいですがサークルカットのせておきます
カットでは初の魔理沙です ・・・しかし微妙に納得いかないデキに
申し込みがわりとぎりぎりだったのであわてて描いたのが悪かったんですね・・・

例大祭に申し込みです

中秋の名月です が こちらからはよく見えません
なので幽々子様の言うとおりお団子とお饅頭を月にみたててお月見です
コンビニって便利ですね・・・なんかお団子と一緒に月餅が売られてましたが・・・
お月見に関係あるんでしたっけ・・・名前の語呂合わせなだけなのかな・・・?

えーと 博麗神社例大祭にサークル申し込みしました
オンライン申し込みなのでまだ三週間ほど余裕はあるのですが
いろいろとやらなくてはいけないことがあるので一つずつ片づけていきたいのです
小町spまで時間がなくて・・・新刊出せるかなぁ・・・
プロフィール

篠山小鳥

Author:篠山小鳥
ゆっくりでいいから確実に
前進していきたい とは
思っている

サークル参加予定
 5月 博麗神社例大祭


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
